2012年12月27日

年末年始

ここんとこバタバタしてて、ブログ更新2回ブッチしちゃいました。

23・24・25日は前回ブログで告知したとおりクリスマスコースを設定しましたが、クリスマスコースに力を注ぎ込み過ぎて(?)普段のメニューが出来ない状態に。
だって冷蔵庫に食材が入んないんだもん。

クリスマスコースを御予約・注文して頂いたお客様は概ね高評価を頂けたんですが、評価そのものを頂けない方もいました。
どういうことかと言いますと、値段を言ったら帰っちゃったんです。
コース自体はグラス・スプマンテがついて4100円なんですが値段が高いのが気に入らないのか「あぁじゃいいです…」とややギレで帰ってしまった。
店の入り口にも案内は出してあるから(コースしかやらない点と料金)入ってくるなら頼んでもらえると思うんだけど…。
コースを注文された組は他にもお酒をたしなむので、組単価でいえば1万円を超えてきます。
でも、ものすごく喜んでくれて「そんな金額でいいの?」と言って下さり、fbで大絶賛してくれた方もいればチップをくれた方もいました。
今回初めてのクリスマスコースは100点か0点の両極端な評価ですね。
でも、来年もやりますよ。
来年はもっと感動していただける料理を提供することを約束します!

んで、話はガラッと変わって年末年始の営業について。
一応、ウチのHPトップに書いてありますので、こちらをご参照ください。
http://quarantuno.net/

あと幾つか寝ると新年を迎えるわけですが、オリーブの最後の仕込みに入ります。
fbでアップすると瞬く間にオーダーが埋まってしまうほど大評判の「2色オリーブのオリーブ油漬け」
普段はfbメインで告知するのでfbでボクと友人になっていない方は店に直接来ないと在庫状況が分からない状態でしたが、今回はブログで告知(このブログもfbと連動してるんだけど)
200g入りの瓶で800円で販売いたします。
約2kg分が販売割り当てなので10瓶分ですが瓶が6つしかありません。
100g単位(400円)での販売もしますので、300g以上欲しい方は容器を持って来て頂けるとありがたいです。
お正月のツマミにいかがでしょうか?
仕込み自体はこのブログを更新する翌日以降になりますので当HPのお問い合わせフォームもしくは電話連絡でオーダーを頂く形になります。
ウチの番号は042−550−8741です。
よろしくお願いします。
posted by 41 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき