2013年03月17日

〇〇デビュー

信じたくなかった……

疑いたくもなかった……

自分の身に降りかかるなど

夢にも思わなかった……

オレだけは違うと確信していた……

世界に70億の人間がいて

70億分の1だと言い聞かせていた……

でも、ヤツにはオレの事情など知ったこっちゃないのだ……

そしてオレはヤツに取りこまれてしまった……

そう……

アイツの正体は……

















はぁ〜〜、ついにデビューしちゃいましたよ。
毎年春先になるとビクビクして「オレだけはかかりませんように!」と思ってたのに。
いや別にね、今まで花粉症の方達を見ていて他人事とは思ってませんでしたよ。以前の勤め先でバイトの子が「今日は花粉が凄まじくて仕事にならないから休ませてほしい」と言われても、ちゃんと信じてましたから。

ボクは元々アレルギー性鼻炎で年中鼻水は出るんだけど、鼻炎なんだから花粉症のダブルパンチはまさかないだろうって。もしなったら神も仏もいやしませんって。さらに言えば、ボクは生まれつき鼻腔(鼻の穴の通路)がヘンテコな形状で鼻呼吸が出来ず、鼻腔を拡大する手術をしてるんですよ。みなさん、どんな風に手術するか知ってます?話を聞くだけで震えが止まらない、それはそれはおぞましい術法です。なので、ここには綴りませんが興味のある人は店でボクに聞いてみて下さい、きっと食欲がなくなりますから。でも売り上げが無くなっちゃうから聞かない方が良いです……。

花粉症になりかけの人って「いや花粉症とは認めない!」「今日は全国民が鼻水ズルズルでしょ!」と色んな言い訳をまるで浮気がバレた亭主の如く、ありとあらゆる言葉を巧みに使い何とか現実から逃れようとするもんです。ですがワタクシは即!認めました。何ら抵抗する事無く、アッサリと敗北宣言です。漢(おとこ)のプライドなんてもんは必要ナシ!

でも、ヘビーな人程は酷くはないんですよね。気ィ許してると鼻水が垂れてくるとかのレベルではないし。鼻は元々アレルギー鼻炎だから我慢できるけど、とにかく目が痒くて仕方がないんです。

来年はかかりませんようにっ……って、一度かかったら卒業できないんだよね。今まで四季の中で夏が一番キライだったけど、たった今から春がダントツにキライになりました……

作業が立て込んでれば気にはならないから、そもそも花粉症じゃない?と思ったりもしますけど……
あ〜〜、鼻と目がツラくなってきた……てことで、終わり。

posted by 41 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき