2013年07月28日

テーマは「ひまわりと……」

IMG00479.jpg



自分が所属している、あきる野青年会議所が進めている「ひまわりプロジェクト」もいよいよ佳境に入ってきました。
様々な障壁を乗り越えようやくひまわりも開花。
まだまだ満開とはいきませんが五日市街道(あきる野市役所通り)と線路沿い道路(秋川駅〜東秋留駅間)に黄色も鮮やかな大輪の花が道を歩く人達を微笑ませています。

「ひまわりプロジェクト」は今年で3回目になりますが今までは咲かせて撤収という流れでしたが今回はスピンオフというか連動企画がございます。
それが「ひまわり写真・絵画展」
概要は資料を添付しますのでお目通し下さい。

ひまわりチラシ裏.pdf


ひまわり写真絵画展 表.pdf


テーマは「ひまわりと……」
ひまわりがテーマではありますが、特にひまわりが主役でないといけない縛りはありません。例えば……
・「ひまわりと愛車」
・「ひまわりと家族」
・「ひまわりと昆虫」
・「ひまわりと街並み」
ひまわりと愛車なんて確実に愛車に比重がいきますからね(笑)
でもいいんです。極端な話、ひまわりが全体比重の10分の1とかでいいんです。
ひまわりを主役にすると得てして作風に違いが出づらいですから自由な発想で描いて(撮影して)構いません。
ボクは絵心もカメラ心(?)もないので自分ならこういうの作るって話になれば「ひまわりから見た風景」ですかね。
ようするに自分がひまわりの花弁になった感覚で街・人・物を見た時の世界観と言いますか…ひまわり目線てとこですかね。
ただひまわりは太陽に向かって伸びるから空と周りのひまわりくらいしか画に収まらないけど。

僅かではありますが優秀作品には賞品も出ますし、何と言っても自分の作品(入賞作品)は日ノ出イオン内にあります、イオンホールにて展示されるんです。

さあみなさんグズグズしている暇はありません。
締め切りまでは1ヶ月程です。
今すぐに洗車してひまわりをバックに愛車との写真を撮りに行きましょう!…ってクルマ好きの人だけにメッセージ送ってるみたい。
バーンナウトしている写真とかは風紀上ダメですよー。

posted by 41 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報