2013年09月08日

TVデビュー

今回のブログで300回目の更新になりますねぇ。
クダらない内容で続けてきたのも我ながらスゴイ。
そんな300回記念に相応しい今回のネタ。
当店がTV放送されました!

とはいっても、民放ではなく多摩ケーブルTV。
その中で「西多摩マルかじり」という西多摩地域の情報番組(30分枠)があるのですが、その中のイタリアン特集に白羽の矢が当たったのです。ただ30分丸々ウチを紹介してくれるわけでなく、3分間のコーナー。

3分の中で外観や店内やイチ押し料理などを紹介するので、料理も1品目だけなのです。なのでウチは「カルボナーラ」と「至高のカルボナーラ」を食べ比べる企画でいきました。

最初は石窯ピッツァを出そうと思ったんですが、イタリアン3店舗を取材するとの事でピッツァは他とカブりそうな気がして、まず普通の店ではやらないカルボナーラ2品をプッシュすることに。しかし製作側に聞いてみると他の2店はランチをプッシュするらしく脆くも読みがハズレました。

実は今回紹介される3店舗のうちの一つが、かつてボクが修行した店であり取材依頼とリニューアルオープンのタイミングが重なり紹介される運びとなったそうで、なんだか運命めいたものを感じました。

ほんで肝心の放送日なのですが実はブログを綴っている現時点ですでに放送されています。
「じゃあ見れねえじゃねえか!」と言われそうですがウチが紹介されるのは1週間通しでやってくれます。今週の金曜日までで更に1日4回も放送されるんです。

ここまで綴っといて何なんですがウチではこの番組を見る事が出来ないんです。というのはあきる野に多摩ケーブルが来てない。流石は「陸の孤島」とありがたくない異名をもらうあきる野市。
(あきる野市に来るには東西南北どの方角からでも必ず橋を渡らないといけない)
ですが一部の集合住宅(マンション等)では見れるみたいです。

放送が終了した頃に番組のDVDが届く予定なので動画編集したものをHPに貼り付けてみようかな。でも自分の声ってなんか聞いてて気持ち悪いんですよね。ボクと会話するみなさんはいつも通りのボクに見えても自分の声をフィルターを通して聴く事ほど気持ち悪いものはありません。早く番組を見たいような見たくないような……


posted by 41 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報