2013年10月10日

ライブディナー

久しぶりの更新でございます。
先週末(土曜夜)に当店としては初めての試みであるディナーライブを行いました。これは同級生の元プロボクサーM君が企画してくれたもので、M君と繋がりのある響々庵(ひびきあん)さん&エモリハルヒコさんによるライブが開催されました。

元々ウチが用意できるスペースとイス数の関係もあり、身内や親しい人にだけ告知した実験的ディナーライブだったので設営面でバタバタしてスムーズな進行とはなりませんでした(反省)
ですが、そんなモヤモヤを吹き飛ばすくらいライブは盛り上がり充実感あふれる週末をすごさせて頂きました。厨房から撮ったのでピンボケ画像ですがライブの模様です。


IMG00589.jpg



まずはイラストレーターのエモリハルヒコ氏のエシバイ(絵芝居)
これがまぁシュールでシュールで、期待を見事に裏切るくらいオチが無い(笑)オチが予想できるんだけど「いやそんな簡単なオチじゃないだろ」と思うとその通りのオチだったり。いい意味で裏切られまくりのエシバイでございます。少し昔にレッドカーペットに良く出てた「もう中学生」のネタを見てる感じで面白かったし、実際に会場(店)はドッカンドッカンですよ!




IMG00591.jpg


そして響々庵のライブ。
しゃがれたボイス&ギターとブルースハープの破壊力バツグンセッション。
文面じゃ声は伝わらないんですけど、あんな感じの声に憧れるんですよねー。ワタシは声が男にしちゃ高くてプロレスラーみたいに喉仏が潰れればシブイ声出るのかな?とか考えちゃうんですよ。
ハーモニカもカッコイイですよねー。昔、長渕剛ファンだったのでハーモニカを一心不乱に吹く姿が心臓に刺さりますわ。ミッシェル・ガン・エレファント(知ってる人いるかな?)のボーカル&ベースギター・チバもハーモニカ使ってる曲があって、それもカッコイイんですわ。

IMG00593.jpg


最後はエシバイと音楽の融合(?)で大盛り上がり♫
画像の奥にいるお子様(パーティルームで他のお子さんと遊んでいた)も乱入して大騒ぎ。


同級生M君の当日の模様を収めたブログも貼りつけときます。
http://dragon.hamazo.tv/e4839801.html

店内のド真ん中にある柱が無ければもうちょいイスのレイアウトも工夫できるんですけどねぇ、でも基礎だからイジくるのは無理なのです。そうすると個室(パーティルーム)の壁もとっぱらっちゃいたいけど、個室のメリットがなくなるしなぁ(そもそもカネかかるけど)
来てくれたお客さんは当店が初来店の方が殆どでしたが、次の機会があればご近所さんを連れてきたいと言っていただけました。そうして少しづつ繋がり(クチコミ)が拡がれば今後は数を多く打つか、それとも個室の壁をブッ壊して(笑)収容人数を増やすか……

posted by 41 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報