2013年10月17日

パーティルームのご利用について

突然ですが、当店のウリの一つであるお座敷個室を御予約限定とすることにしました。
個室の壁自体は居抜きで入った当時からあるものですが、お座敷にしたのはウチからです。
それは当店が「小さなお子様連れでも気兼ねなく利用できる」をモットーに新規に造成したのです。
今までは極端な話「母1人子1人」でもお子様連れの場合、予約なしでも空いていれば優先的にご案内してましたが予約制にします。
何故かと言うと、あまりにマナーのなっていないお子様連れが見受けられるようになってきて、母子X2と言った場合でも部屋全部を掃除しなきゃいけないくらい散らかし、特に後片付けもせず退店という方が残念ながら増えてきました。
しきり板で半分だけ使用するようにしていても、奥にあるクッションを一言も断りなく使って放置(人数分の座椅子があるにも関わらず)されたりして部屋全体が自分達の物のように扱われて悲しくなってきます。なにが悲しいって、それを人の親が悪びれも無くする事が悲しい。少なくとも自分が子供の頃にそんなことすりゃ父に引っ叩かれてました。

開店当初から御利用頂いている方は個室を使う時には事前に連絡を頂けるので良いんですが、予約or連絡なしで個室を使う方に前述したような件は明らかに多いです。

お子さん用にと置いてある遊具なども明らかに持ち去りが増えている。奥には黒ひげ危機一髪が二つあるんですけど(マツコDX仕様と合コン仕様)黒ひげがひとつ消えました。樽(のスリット)に刺す剣もそれぞれのセットでは最後までさしきれないほど無くなっている。

お子様連れ用にと設えた個室がマナーのないお子様連れによって気軽に利用できなくなるのが何ともやりきれない気持ちでいっぱいですがご了承くださいませ。

定期的に御利用頂いている方は今まで通りに使って頂いて構いません。連絡の電話も来店10分前とかでいいんです。

文面の大方がグチになってしまいましたが、これからも当店を御利用下さいませ。
posted by 41 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報