2011年10月02日

買っちゃいました!

 独立してから、約3年(前回もこんな始まりだったよな)。開業を機に、大変オカネのかかる大好きなクルマ・ライフから卒業して、ほどほどに頑張り、何とか生き長らえてきました。ようやく、自分への御褒美としてクルマを買いました!

 では、一体全体どのクルマを買ったかと申しますと、元々チューニング金額だけでも、800万以上を注ぎ込んでしまうほどの、チューニングカー好きなワタクシが、今さらノーマルのスポーツカーには乗れません。かといってノーマルでも満足いくようなクルマなんて、2000万以上するケタ違いのクルマしかないので、やはり国産かポルシェのチューンドでないと、食指がわきません。いろんな事を踏まえて、たどり着いたのがR35GTRという結論。中古価格もこなれてきて、必死になれば維持できるだろうと自分に言い聞かせて、大阪の若手芸人が東京進出する際に、自分にハッパを掛ける為に、ワザと高い家賃のとこに引っ越すように、思い切って買ってしまったのです。さらにタイミング良く、ボク好みのチューンドの出物があったというのも背中を後押しした理由です。ちなみにノーマルは↓
imgres.jpg

 えっ?勿体つけてないで、はやくオマエのGTR見せろって?いやいや、食事しに来てくれたら現物を見せますよ。もぉー、しょうがないなぁ。それじゃ見てください!我がGTRを、その眼に焼きつけなさい!















どうだ、コノヤロー

DSCF0425.JPG

DSCF0426.JPG


 あれ?何ですか、アナタ達の、その冷やかな視線は‥ やめてください!冷たい空気が、見えない氷の矢となって、ボクのハートに突き刺さりまくってます!
 あぁそうですよ、ミニカーですよ!こんなに利益が少ない価格設定で本物なんか買えるワケないでしょうが!調子のるなコノヤロウ!!おまえの母ちゃんマツコDX似だろ!湯船のパッキン傷つけて半分しかお湯が溜まらない様にしちまうぞ! アッ、スイマセン 私取り乱しておりました。

 (心を落ち着けて)とりあえず、これはミニカーと呼ぶには失礼な程にクオリティの高いシロモノです。トミカなんかとは、ワケが違いますよ。スケールは1/18サイズでして、25〜30cm(忠実に製作しているので、車種により大きさがバラつく)。クルマのディーラーなんかでも見かけると思うんですけど、アレのクオリティ高い版と考えてください。お値段は、これもバラつきがあり、いいモノは12000円から80000円くらいのものまで。ショボイやつは5000円くらいから買えます(でもクオリティが低いので買った後に後悔する)。


1/18 ザナヴィ・ニスモGTR08(オートアート)

DSCF0427.JPG

サイドビュー



DSCF0428.JPG
DSCF0429.JPG

レーシングカーならではのコクピット・エンジンルームも作りこまれてます。


 
ついでに店内にインテリア?として飾ってある愛車?達。

DSCF0418.JPG

    
パガーニ・ゾンダS          ブガッティ・EB110
    テックアート・GTストリート996  ランボルギーニ・レヴェントン
    マクラーレン・F1          フェラーリ・FXX



DSCF0420.JPG

(左側から)

マセラティ・MC12
ポルシェ・GT1
ポルシェ・997GT3RSR
ポルシェ・カレラGT
ブガッティ・ヴェイロン16.4


DSCF0421.JPG

フェラーリ・DINO246GTS
フェラーリ・F40
フェラーリ・F50
パガーニ・ゾンダF
フェラーリ・エンツォ フェラーリ


DSCF0422.JPG

アストンマーティン・DB9R
ランボルギーニ・ミウラ
ランボルギーニ・カウンタックLP5000クワトロバルボーレ
ランボルギーニ・ディアブロGTR
ランボルギーニ・ムルシェラゴLP620


DSCF0424.JPG

ランボルギーニ・ガヤルド
ケーニグセグ・CCX
TAKATA憧夢NSX03
ザナヴィ・ニスモGTR08


 我ながら、よく集めたもんだ。これ全部に費やした金額を計算すると、中古車買えるんですよね(笑)。でも、ただ走るだけの中古車じゃ、誰も見向きもしてくんないけど、この台数なら大概の人は「おお〜っ」となりますから。女性には、理解不能でしょうけどね!いいんです独身なんだから(泣)。そっか、だから結婚できないんだな、うん。

 このコレクションですが、実は手放したいモデルが数台あります。出来がイマイチなものがあり、コレクションとして納得いくモノでないので、新しく仕入れた際に現状販売しちゃおうかな、と思ってます。子供達が壊して、無い部品があるので1000円がいいとこかな?
 
posted by 41 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車ギャラリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48293294

この記事へのトラックバック