2012年02月16日

2/15

今月に入ってから、モーニング営業をしているのもあって、睡眠時間が1日当たり1時間ほど少なくなっている。
その反動なのかは分からないが、昼11時頃まで寝ていました。

んじゃ何しよっかな?と思いつつも、何をしたらいいか分からない。
先週の休みはアクティブだったし、カネも使ったから、今週は質素に過ごさなければ…

カネを使わず、ヒマを潰すには、ご近所の当ブログ準レギュラーのNさんとこに行くのが一番。
いなかったら、店で映画をレンタルで見りゃいいか。
ちょうど、ブルーレイプレーヤーも揃ったから、ブルーレイ大画面をどんなもんか見てみるのも良し。

Nさんとこに行くと、Nさんは飼っているトイプーのウ〇コ掃除をしていた。

「41くん、ヒマなの?定休なのに」
「そうなんですよ、なんでネタ探しにNさんとこに来れば何かしらあるかなと」
「いや〜オレもちょうど41くん誘おうと思ってたんだよ、多分ヒマだと思ってたから」
「何か用事あるんですか?」
「ちょうど、308(フェラーリ)が車検だから、某工場に持ってこうとしててさ、んで41くんと2台で行けばクルマで帰ってこれるじゃん」
某工場とは、クアブロ初回にも出た、スーパーカーをメインとするメンテナンス工場で、知る人ぞ知る工場なのである。
「そりゃぁ、沢山のスーパーカーが生で見れるんだから、仮にオンナとの約束があったって、某工場に行きますよ」
2人とも、オンナいないんだけどね……

「んじゃ行こっか、308運転する?」
「いやいや、このトゥディにしますよ」
「え〜、オレがトゥディ運転するつもりだったのに」
「オーナーが運転しないでどうすんですか?」
「トゥディ乗っちゃうと運転ラクだから、308運転したくないんだよね」
アナタ、オーナーでしょうに……

埼玉方面に2台で向かい、某工場に到着。
早速、黄色いディアブロがメンテ中で、一般車の全開よりも大きい音のアイドリングを響かせている。
内装は、後期インパネに変更して赤革に総張替え。
外観はヴェローチェのフルエアロに、F19R20インチのタイヤ・ホイール。
マフラーはクライスジーク。
うむむむ、カスタム代だけでZ34が楽勝に買えるな、タイヤ・ホイールセットだけでも120万以上するしね。
このディアブロ、オーバーホールで入庫したらしい。
親っさん、いくらぐらいするんでしょうか?ディアブロのオーバーホール。
「まだ金額でてないけど、バルブ代だけで200万かかってるからなぁ」
なんと!バルブだけで新型86(一番安いグレード)が買えてしまいます!
スーパーカー恐るべし、特に12気筒はシャレになりません、トラブった時は。

その横には、ビッカビカのフェラーリ308が鎮座しております。
もはや、コンクールコンディションと呼んでも納得してしまうほどに。
外装は細かい樹脂モールはおろか、下回りまでキレイキレイ。
内装は、言うなれば新車以上のコンディション。
「Nさん、本来の308はこうですよ!」
「別にオレのと、そんなに変わんないよ」
全然違います……細かな部品はダイソーで調達するし、なきゃジョイフル・ホンダで間に合わせちゃうんだもん。

他にも、512bbiが2台、360モデナ、348tbが作業待ち、というか作業は終わってるけどオーナーが取りに来ていない。
おそらく普段の足車でも何台も持っている人達だから、作業が終わってもあくせくしないんだろうね。
348なんてバリモンなのに、書類がないから、部品取り車としてキープしているそうで…

一応、店の宣伝もしたいので、チラシを置かせて頂いた。
これでスーパーカー・オーナーが食べにきてくれるかな?
帰りの道中…
「Nさん、思ったんですけど、オーナーさん達って、修理に出す時に某工場に訪れるんですかね?」
「みんなローダーで取りに来させるでしょ、陸送費なんて痛くもかゆくも無い人達なんだしさ。自走で来るのなんかオレくらいのもんだよ」
「てことは、置いてったチラシは意味ないですね」
「そういうことになっちゃうね」

そして帰路につきましたとさ。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54005749

この記事へのトラックバック