2012年06月21日

男の夢

imgres.jpg


男はいつまでも、夢や目標を持ち続けるロマンチスト。
子供の頃に見た夢には、どんなものがありましたか?
プロスポーツ選手になる・スーパーカーに乗る・宇宙に行く・モデルをはべらかす・凄腕医師になる、などなど。

でも、それらの夢は一朝一夕でできるものではありません。
もっと手軽で身近な夢はあるものです。
そんな手軽な夢の中で、男なら誰しもが憧れたモノ。
それはハンモック。
いささか強引なネタ寄せですが、小さい頃に「トムソーヤーの冒険」を見ていた世代は、木と木の間に吊るされた網網のハンモックで昼寝をするトム少年に憧れを抱いたハズ。

てなことで、コストコにてハンモックを買っちゃいました。
ハンモックって買うものなの?と思う人もいるかもしれません。
正直、手作りのイメージが強いですしね。
しかも木と木が丁度いい隙間になってないとか、ひっかける枝が上すぎるとか、トム少年のようなハンモックを実現するには、クリアする問題がいくつもあります。
しかし、今回購入したものはポータブル・ハンモック。
ようするに、持ち運び可能で且つ作るのも簡単という優れ物。

DSCF0698.JPG

店内で作ったのでイマイチ情緒が湧きませんが‥‥。
本来はアメリカで売られてるもの(中国製)なので、身長2mがゴロゴロいるアメリカでも十分に対応できます。

DSCF0701.JPG

上のキャノピー(屋根)部分は取り外し可能なので、天井が低いところでは寝る部分だけに。
寝る部分はメッシュ素材でできてますから通気性も洗濯にもバッチリ。
メッシュ素材の枕もセットになってます。



DSCF0700.JPG

下には荷物置きも付いてます。
アウトドアでは意外とリュックやバッグの置き場所に困ったりします。
濡れても汚れてもいいモノでも、汚れないに越した事はありませんからね。

車で持ち運ぶには車種を選びますが、アウトドアに繰り出す時なんてのは大勢で乗れるクルマで行くのが常ですからね。
正式な値段は忘れたけど7000円しないくらい。
わずか7000円で男の夢が叶います!
ど〜ですか!お客さ〜〜ん!!

posted by 41 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日ぶらり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56626805

この記事へのトラックバック