2012年11月04日

10/31

半年に一度の「たま動物公園」に行ってきました。
どうぶつ好きなのでホントなら月2のペースでも行きたいくらいなんだけど、どうしても半年に一度しか行けません。
その理由とは、たま動物園の定休日が水曜だから。
んじゃなんで水曜に行けるのか?
半年に1回、水曜休み無しの月があるからなのです。
それが5月と10月なのですが理由はわかりません。
ちなみに前回行ったのは5月です。

そして、多摩モノレールの「多摩動物公園駅」を降り、入口に向かうと……
やはりいました。
園児たちの遠足にまたもやバッティング。
あいかわらずバッティング率は100%を維持することに。
なんなんだろうね?子供の頃、水曜って遠足日和だったっけかな。

ワーワーキャーキャー言いながら、入り口前で集合写真を撮っている子供達の背景に写らない様、気をつけて脇から門を通ります。
思い出の写真に黄色い独身アラフォーが写ってたら、親御さんからクレームきちゃうもんね(?)

チケットのもぎりをしてたのはカワイイ娘でした。
が、ひとりのボクを見てサービス業としてのスマイル、というより「何コイツ?ひとり動物園とかマジ悲しすぎるんだけど(笑)」と心の中で言っているに違いない表情でした(考えすぎ芸人)

男の子・女の子が仲良く手を繋いでいる列を競歩なみのスピードでオーバーテイク。
いいな、オジサンも女性と手繋いで動物見たいな。

昆虫園のなかにある温室(?)
小さくて写ってないけど、てふてふが山ほどいます。
この空間でお茶したいな。
IMG00088.jpg
IMG00090.jpg

10倍に薄めたハチミツシロップが大好物のようです。


今回はライオンバスに乗りました(別料金)
スマホ撮影だと、このようにシャッターチャンスを逃してしまう。
IMG00095.jpg



IMG00097.jpg

昼11時半から、オランウータンのスカイウォークが開始。
この体勢で普通にしてるんだから、ハンパ無い運動神経です。


IMG00096.jpg

コウノトリの繁殖コロニー。
何故かみんなが同じ方向を向いています。


IMG00098.jpg

まるで二日酔いのオッサン達。
警戒心ゼロでお昼寝中。


IMG00099.jpg

夜行性のワシミミズクと目を合わせる事が出来ました。
ちなみにボクが一番好きな動物はフクロウ科。
中でもシロフクロウは神レベル。


IMG00110.jpg

コアラのエサやり(ユーカリ)は昼の1時半から。
コアラは1日20時間以上寝てるナマケモノ(?)なので、このエサやりの時間くらいしか動きません。

また半年後に!
園児たちともまたバッティングしちゃうのかな……


posted by 41 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日ぶらり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59792904

この記事へのトラックバック