2012年12月16日

クリスマスコース

やろうかどうか悩んでいたクリスマスコースをやる事に決めました。

23・24・25日の3日間限定で、この3日間はこのコースだけで勝負かけます!(事前に御予約の方は除く)

メニューはまだ完全には決めてないけど、前菜には「生牡蠣」を使ったもの。
ただ殻剥いて出すのでなく、手間暇かけて「生牡蠣の海水ゼリー寄せ」なるものを出す予定です。

パスタは生パスタで「トルテリーニ」という、肉の詰め物をした指輪状のパスタ。
これはイタリアでは特別な日に振舞われるもの。
それをボロネーゼ・ベシャメルの2つのソースをベースに7種類の酒・調味料で仕上げたスペシャルソース。

ピッツァはクワトロ・フォルマッジョ。
グランドメニューにも載っていますが、これを1ランクいや2ランクアップしたもの。
グランドメニューがBMWの325iとすれば、クリスマスコース仕様はM3といったとこ。

メインは「サルティンボッカ」
新メニューから導入しているものと一緒ですが、シメに相応しい肉料理です。

ドルチェはチーズを使ったもので、以前にパーティコースのドルチェで出す事が多かった「3種クリームチーズのフルーツ添え・はちみつがけ」

上記の料理+スパークリングワイン(ハーフボトル)がセットでお一人様4100円。
「なんでキリのいい4000円じゃねんだよ」との声が聞こえてきそうですが、41が出すんだから4100円なんです!(理由になってない…)
注意点として、2名様での御提供が基本です。
2名様以上でも大丈夫ですが、なんとか偶数人数で来て頂きたいです。(いろいろヤヤコシくなる)

飛び込みでも構わないんですけど、できれば御予約がほしいです。
どのくらいの組数が来るか予想がつかないし、ウチはテーブルが3台しかありませんから。
お座敷でもいいってんなら話は別ですけど、それでも一報いただけると助かります(仕入れ的にも)

どんな結果が待ち受けているのか全く想像つきませんが、とにかく頑張って満足いただけるコースをご提供しますので、よろしくお願いします。
posted by 41 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60807721

この記事へのトラックバック