2013年06月27日

今年の冷スパ

久しぶりのブログ更新で御座います。

同級生が市議選に出てまして、そのバックアップをしていた為にネット関連で迂闊な事を書けないのと、何気ない1記事・1文が票を誘導している等々避ける為にfacebookも休眠中でした。

そしてブログが再開した本日はここ数日の雨コンボも終わりピッカーンと快晴。ですので(?)今夏の冷製スパゲッティを発表します。

とは言っても今夏は2種類に絞りました。昨夏は5種類揃えましたが圧倒的に「フレッシュトマトとバジル」ばかり出て他の4品がちっとも出ないという惨状でした。なのでフレトマに対抗できる強力な冷スパを考案し2本柱で臨みます。

その対抗馬が↓の「特製オリーブとバジルの冷製スパゲッティ」

IMG00436.jpg


どうでしょうかね?
写真撮りのセンスがなくてイマイチ美味しそうに見えないんですが……

このスパはフレトマとは正反対に塩っ気を含めた味要素がしっかりと出てくるタイプ。(フレトマは甘い味付け)酒が飲みたくなる味付けな気がします。気がすると言ったのはワタシがあまり酒を飲まないのと、常連さんに裏メニューで出したところ「酒が飲みたくなるなぁ」と仰っていたので。

まだ冷スパ専用メニューを製作してないんですが「ブログのアレ」と言ってもらえればお作りします。

一応、フレトマを見た事が無い方用に画像です。

IMG00428.jpg


トマト好きなら絶対に満足いただける一品です。
ではでは、よろしくお願いいたします。

posted by 41 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70103808

この記事へのトラックバック