2014年01月19日

ソーシャルプラグイン

よく芸能人のブログや企業・ショップなどのHPにツイッターやfacebookの記事が貼り付けられてますよね。
そんでそれぞれのアカウントを持ってないと詳細を知ることやコメントすることが出来ないヤツ。
あれって「ソーシャルプラグイン」(以下SPI)というらしいです(みなさんは御存知ですか?)
横文字だからムツカシい感じを受けますけど要するにSNSをページに割り込ませてるだけのこと。
あれを当店HPにも導入しましたので下記URLでご確認ください。
http://quarantuno.net/

SPIの利点はリアルタイム更新が出来ることでfacebookのシステムに相当な恩恵を受けてます。
今までは画像付きのブログを更新するとなるとブログ管理画面でデジカメ・スマホから画像を取り込んで容量を少なくし、それをブログ作成画面にてアップロードさせるという中々にややこしいシステムでしたがfacebookで画像をアップする時はfacebook側で勝手に縮小してくれるので非常にありがたい。
これにより1日に何件もの記事をアップするのもラクになりました。

基本的にSPIでは裏メニューやパーティ貸切などの営業情報(臨時休業も含む)、特製オリーブの仕込み販売状況などをアップします。facebookをやってなくともSPIの画像を覗くだけで上記の情報が得られます。SPIの扱いやすさから芸能人ブログがツイッターメインになったように、今後の更新はコチラが主流になってきますが長文を綴りたい気分(クルマのミーティングの記事とか)のときにブログを更新します。





posted by 41 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85612113

この記事へのトラックバック